ご隠居掲示板

ご隠居掲示板

63671
ツーリングなどに関する話題をどうぞ!

恒例!秋の野沢温泉ツーリング 大魔王

2019/09/18 (Wed) 16:14:25

ツーリング倶楽部員各位

被災者の千葉県民館山住人の大魔王です。

家はめちゃめちゃに壊れましたが、半分は残りまだ住めるのでいつになるかわかりませんがボチボチと直していきます。命があったぶん儲けもんです。バイクも飛ばされてミラーも折れてしまいました。ツーリングまでには治るでしょう。

なのでこんな時こそツーリングには行きたいと思い恒例!秋の野沢温泉ツーリングを開催したいと思います。

先だってツーリングクラブのLINEで予告しましたが
詳細です。

日時:10月19(土)~20(日)日

集合場所:9時関越道 三芳SA 集合 9時半出発
11時 月夜野IC~国道17号 月夜野下津セブン-イレブンで休憩

昼食:かま炊きめしや こめ太郎(一昨年と同じ)
http://www.kometarou.com/

休憩:魚沼スカイライン~津南町~道の駅「栄」

宿:野沢温泉 民宿「米太郎」(よねたろう)(一昨年と同じ餃子付きの所)
http://www14.plala.or.jp/yonetaro/

ひでさんは途中どこででも合流してください。

いつものコースといつもの宿と熱湯で萎えた心を癒したいと思います。

災害報告もありますので皆様ふるって参加表明を!

Re: 恒例!秋の野沢温泉ツーリング - 浅草のN

2019/09/19 (Thu) 02:56:30

参加させていただきます。

館山の家そんなにひどいとは思ってませんでした。

元気だして、ツーリング楽しみましょう。

Re: 恒例!秋の野沢温泉ツーリング - ご隠居

2019/09/19 (Thu) 14:03:21

お世話様です。
参加でお願いします。

私の台風による被害はカブが風に煽られて横倒しになり、ミラーが回転してしまいましが被害なし。

駐輪場の屋根が飛んでしまい息子のバイクの上は青空になりました。その他は被害なし。

最近の状況
今月6日に本社が二子玉川から中央区晴海に移転したので通勤が大変です。青山1丁目から
大江戸線乗り換えで勝どきまで1時間半ほどかかります。
バイクのほうが早いかもしれませんね。

ともあれ、久々の温泉ツーリング、よろしくお願いいたします。

ご隠居

Re: 恒例!秋の野沢温泉ツーリング - テネレ

2019/09/19 (Thu) 21:03:36

ラインにも書きましたが、テネレも参加致します。
館山の家が、かなりダメージ受けたと報告受けましたが、怪我がなかったのは不幸中の幸いです。
ツーリングに行けられるとの事で安心しました。
少しでも早く元の生活ができるようになるよう、祈願します。

Re: 恒例!秋の野沢温泉ツーリング - ひとっさん

2019/09/20 (Fri) 23:58:23

お疲れ様です。

ヒデさんより予告は受けていたのですが、この日は先約があり参加出来ません。楽しみにしていたのですが残念です。
この夏、cb750 とlead125の二台とW800 streetを交換し、今やっと慣らし運転が終わったところです。お披露目も出来なくなりました。どうもすみません。
それから、最近ちょっと体調がよろしくなく自分で言うのも何ですが元気が無い状況です。しばらく身体を休めようとも思っています。
悪しからずご承知ください。

大魔王様、被災されていたとのこと、何はともあれお身体が無事であったことが一番良かったです。これから大変でしょうがどうぞ挫けずにお過ごしください。

Re: 恒例!秋の野沢温泉ツーリング - ひでさん

2019/10/04 (Fri) 10:05:06

ライダーの皆さん、ご無沙汰しております。
既に参加表明は済ませていますが、当日は池袋芸術センターで
お客様の見送りがあります。どういう訳か毎年のように秋のツーリングはお客様の旅行と重なります。まぁ、添乗業務がないだけ助かりますが。
そのような訳で、極力集合時間に間に合うよう努力はいたしますが、9:00までに到着しない場合はお先に出発してください。
メール等で連絡を取りながらどこかで追いつくようにいたします。
大魔王さん、台風被害大変でしたね。自然災害の場合は損害保険でどこまでカバーできるか微妙なところですが、いざという時の保険、十分活用してください。
それでは当日お会いしましょう。

Re: 恒例!秋の野沢温泉ツーリング 大魔王

2019/10/13 (Sun) 03:20:34

野沢ツーリングまで一週間ということで

参加者ー大魔王、テレネ、野口、ヒデさん、ご隠居夫妻以上6名いつものレギュラーメンバーということで行います。

今回の台風19号で野沢温泉も被害を受けたようですが米太郎心配なところです。

私は東京に避難していたので館山の家が無事かどうか心配なところです。

天災には勝てない、もうなるようになれって感じで居直ってます。

では当日三芳SAでお会いしましょう。ヒデさん9:30まで待っていますで。間に合わなかったら月夜野で

Re: 恒例!秋の野沢温泉ツーリング - ご隠居

2019/10/13 (Sun) 14:25:53

お世話さまです。

大魔王殿、今回の台風も大きかったので被害が無いことを家内とともに祈念しております。

今回はカブが転倒、ドライブレコーダが水浸しになり起動しなくなりましたが、分解して
水を除去したら復活しました。

また、X-ADXと息子のCB1100が2台並んで横倒しになり、CBのリアウインカーが両方とも折れ
てしまいました。瞬間接着剤で修理中です。

野沢ツーリングですが、折角の連休なので私と家内は翌日(多分、小布施あたりで)離脱して、
白川郷あたりまで足を伸ばし高山に、もう一泊して帰る予定です。

では、よろしくお願いします。
ご隠居

Re: 恒例!秋の野沢温泉ツーリング 大魔王

2019/10/13 (Sun) 22:37:26

館山の方は門が倒れただけで家の方は前回よりも壊れていませんでした。

それより確か小布施は千曲川決壊で通れないと思いますが災害ハザードマップで確認してからルートを決めた方がいいと思います。

まー一週間もあれば川の水も引いてはいると思いますけど、、、

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.